スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の森(秋)
- 2011/10/01(Sat) -
ご無沙汰しております。
食中毒かな~と思ったら胃潰瘍でした。10日近く食べられず起き上がれずで、久々に参りました。
ようやく固形物が食べれるようになった今、
食に対する執着(食欲ともいう)が以前にも増して強くなっております。困ります。


さて、体力回復もかねて、森を散歩してきました。
ここんとこ、デンマークは遅い夏というか、秋にしてはかなり暖かく良い天気が続いています。
嬉しい事だ。

まだ色が変わったりしているのは数カ所だけで、全体的に緑色の森ですが、なんか秋の雰囲気を感じる。

あったかくて気持ちは良いのだけど、道が枝やら石やらでごろごろしていて歩きにくい。
skoven250okt3.jpg
こんな箇所もあったりするので、できれば長靴で出掛けたい。
(長靴最近買った。ホント便利。どこでも気にせず行ける。)

ついつい足下が気になるが、
下ばっかりでなく、上も見て歩いてみよう。
skoven250okt4.jpg
上を見るときっと新しい発見が・・・。

おお!
なんか赤くて美味しそうなのがなっています。
スグリ(ribs)かな?って思いますが・・・なんでしょう?
skoven300okt1.jpg
ちょっと食べてみたら酸っぱかった。
またお腹痛くなると嫌なので、一応飲み込まないでみた。
でも、なんでもすぐ口に入れてみるのは危険な癖かも知れない。(良い歳して)

スグリなら、肉とかに添えるジャムにすると大変美味しい。

ちょっと離れたところにも同じ木があった。
skoven250okt2.jpg

帰り際に会ったテコンドーの先生に「10キロくらい歩いて来た感じよ」と言われてしまったが、
森の歩道を一周しただけで汗をかいてしまった。
やー、足が重かったス。落ちた筋肉を早く戻したい。


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<うちの映画マニア | メイン | 色々な「人生初」>>
コメント
-ちゃんちゃん焼き!!早くもヨダレが・・・-
ななちゃん久しぶり!どうもありがとう。
お休み明けだったろうし、忙しいんだろうなと思ってたー。

また近く繰り返すようだったらピロリ除菌も考えてみようかな~と思ってます。あれって経口感染なんでしょ?やだなあー。どっから来たのか気になるなあー。

私も治って早々、明日学校の遠足だもんで、いつもよりお弁当感出したくて炊き込みご飯作っちゃった。はっはっは。一緒に腹八分気をつけましょう。(これからねー食欲の秋だけどねー・汗)

落ち着いたら連絡下さい。久々にちょっとお喋りしたいのです。
2011/10/04 20:37  | URL | まいまい #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ピロリ菌-
胃潰瘍とのこと大丈夫ですか??
最近は忙しくしてました。久しぶりにこちらに来たら胃潰瘍をわずらってるとのことで、心配しました。
大丈夫?
体を大事にしてね。

食べ過ぎ、すっごい分かるよ~私もだよ~
お互い気をつけよう~

今日の晩ご飯は鮭のちゃんちゃん焼きで、ご飯にあいすぎてまた食べ過ぎしちゃいました。とほほ・・・
2011/10/04 19:08  | URL | なな #Ip/fgraw[ 編集] |  ▲ top

-象の小径コースゥーーー!!!-
懐かしすぎる!!素敵でした~。
やー、ストレスはほとんど無いんですよ・・・。恥ずかしいですが、かなりの確率で食べ過ぎ&早食いが原因と思われます。

何事も”ゆっくり”、気をつけます。食事も”ゆっくり”食べます・・・トホホ。
2011/10/04 16:03  | URL | まいまい #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-胃潰瘍でしたか...-
それは大変でしたね。
もう良いんですか?
ストレスなのかなあ...?
慣れぬ土地での生活。
元気に過ごしているつもりでも、色々鬱積しているものもあるんでしょうね。

信濃町の「象の小径コース」で習った「呼吸法」を想い出して、近所の森で実践し、リラックスしてましょう。

何事も無理せず、「ゆっくり」ですよ。
2011/10/02 10:45  | URL | 礼次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/80-6d946883
| メイン |
