スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空耳
- 2011/08/19(Fri) -
ようやく語学学校が始まって、一週間の授業を一通り受けてきました。
そこまで遠い場所にある訳じゃないんだけど、早起きはやはり辛いものです。

みんなと一緒じゃなくて編入だし、どんなかしらと直前まで怖がっていたのですが、
なんて事は無い、今のところ楽しくやっています。

私の属するクラスは(田舎のせいか)やっぱり日本人は私1人。
その他、アフリカの方が最も多く3人。
あとはアフガニスタン、イラク、メキシコ、ブラジルの方が1人ずつ。
アジアはタイランドとフィリピンの方が1人ずついます。

なんか、多国籍で新鮮!一緒にデンマーク愚痴とか言い合ったりして、それも楽しい。
そして、勉強久しぶり!椅子に長時間座ってるのが辛い!

時々出てくる文法用語の発音がこれまたツボに。
接続詞、を表すkonjunktionerが私にはどうしても「こんにゃく」と聞こえる。

あー、こんにゃく食べたい。
つーか真面目に勉強しろ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<白と黒のニクい奴 | メイン | はかない命>>
コメント
-Re: 裕次郎さんへ-
確かに(笑)。そして、実は他にも空耳が色々あります。また気になったら書きます。
2011/08/25 10:37  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
 勉強しろ(笑)!

 というのは嘘で、こんにゃくってのは難易度高いなぁ…。似たものないよね。
2011/08/23 03:36  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちわななさんへ-
ぱいぽししょーな(笑)!だよねだよね~!!良かった~。嬉しい。同意者がいてくれて。
こないだも誰かがふざけて、「あ・き・てく・ちゅーあ」とか言っててウケた。やっぱ変だよね、ここの言葉。
2011/08/22 15:29  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
分かる~私もいっつもこんにゃくっておもっちょったよ!それと、ぱいぽししょーな~、ええっとどうやって書くのか忘れたけど、ぱいぽぱいぽ、ってなんか思ってた。
2011/08/20 12:14  | URL | ちわなな #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/76-520cc0e0
| メイン |
