スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はかない命
- 2011/08/12(Fri) -
ここんとこまたずーっと雨が降っています。止みません。

雨になると何故かアスファルトの道路に
カエル(4、5㎝)やら、みみずやら、野ネズミやら、森ナメクジ(黒い、でかい)がわらわら出てきます。
車が来るから森の中の方が絶対良いと思うのに。

そして私は最近語学学校が始まりました。

朝学校へでかける時に、いっぱいウニウニしてたのが、
午後帰ってきて、平面(一部スプラッター)になっているのを見ると、
みみずやなめくじは日頃どんな事を考えて生きてるんだろう、とか思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<空耳 | メイン | 自家製ジンジャーエール(の素)>>
コメント
-Re: 礼次郎さんへ-
蝉!!うおおーたくさんはキモイ。何故か死んでるのが本当に嫌なんですよね。
こっちには蝉居ないのですが、時々鳴き声が恋しくなります。

でも、こっちに居たら、近所の猫の恰好の獲物になる事うけあい。
居なくて良かった・・・。
2011/08/19 14:31  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: CBBさん-
しびさんですよね?

日本を出発して、空港から直で森に。それからずっと住んでおります。
遊びに来て下さいよー、待ってますよ。

しびさん達もどうぞお元気で!
次回は是非お会いしましょう!!
2011/08/19 14:28  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-はかない命と言えば...-
昨日森歩きをしたら、蝉の死骸がたくさんありました。
今も蝉の鳴く声がうるさい位に聴こえてますが、確か一週間位の命なんですよね。
うん、はかない...。
2011/08/14 02:35  | URL | 礼次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まいまいさん、ブログのぞいてみましたよ~。
お元気そうですね。
いつから森ガールになったのですか?
その辺のくだり、すっかり浦島太郎です。
日本に帰ってきたときは会えなくて残念。
ま、お互い元気でいればそのうち会えますわね。

日本は激暑が続いております。
日本よりは幾分涼しい北欧が懐かしいとです。

これからもデンマーク便り楽しみにしてますぜ。
体に気をつけてね~。


あ、そうそう、みみずやなめくじはね、
ああ見えていつも「哲学」してるそうですよ。
2011/08/13 01:11  | URL | CBB #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/74-9a084807
| メイン |
