スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとも言えない・・・
- 2011/07/31(Sun) -
こっち在住の日本人のお友達が来てくれて、聞いた話。

なんだか良く分かんない新しいビザ取得の為のテスト、「移民テスト」廃止になったそうです。廃止って言うと語弊があります。全面的にではなくて、日本を含めた一部の国は免除という形に。

去年の10月だかにこのテストの受験を義務化するのが始まって、なんかこれからアメリカとか日本とか免除になるかも、という話はなんとなく風の便りで聞いてはいましたが!早いな~。

ちょ~うど変化の溝の中に入ってしまったばっかりに受験することになった私は、とっても損した貴重ね

それにしても、この目まぐるしく変わる移民政策。目まぐるしすぎ。
次の申請時には一体どうなってることやら。

みんな!今後も移民局から目が離せませんぞ!(次回予告風)
スポンサーサイト
この記事のURL | デンマルク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと遅かったけど | メイン | 一時帰国3 その他もろもろ>>
コメント
-礼次郎さんへ-
やー 恐らく永住権のはばっちり課されると思います。残念ながら。それにしても、ころころころころホンットに馬鹿です。(頭悪い表現でスミマセン^^;)

この事について話し始めると言いたいことがありすぎるのと文句ばかりになってしまうので、このブログでは書かないようにしてるのですが、ついついちょこっと書いてしまいました(苦笑)。
2011/08/01 23:04  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-すると、-
前に聞いた、「7年後の永住権獲得のための試験」も免除になるのですか?
ややハードルの高い試験と聞いていた記憶があるのですが...。
私見ですが、試験が(ダジャレじゃないスよ)免除になるなら、それに越した事はないと思います。
安からぬ受験料(申請料?)がかかるのでしょうから。
2011/08/01 15:50  | URL | 礼次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/71-b14f11b5
| メイン |
