スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の出来事
- 2011/02/12(Sat) -
今日は久しぶりに夫と二人で買い物へ出た。
うちは車が無いので、自分で全部持って帰らないといけない。いつもは私が一人で行くことが多いのだが、たまに買う物が多そうだったりかさばりそうな時は二人で行ってがっつり買ってくる。
今日は「がっつり」の日だった。

ここ数日は、また冷え込みが厳しく雪が降ったのかというくらい真っ白に霜が降りる。水溜まりは凍る。そして午後になってもそれが溶けずに残っていたり、水たまりが氷のままだったりしている。

道中、夫は出会う水たまりの氷を全て踏んで壊すのに夢中。「お前さんもやってみな」と私にも勧める。
湖のような大きな所には「石ない?石。」と、なかなか前に進まない。まだ三分の一くらいしか来てないのに・・・と私はちょっと不満だった。ところどころ石が小山になってる所なんか見つけると「あらあら、これは・・・」とかまるで宝の山を見つけたような顔でごっそり拾う。氷に投げつけて「あー、なんかスッキリしちゃうよねえ」とかなり満足げ。職場で悩んでいるのだろうか。まあ楽しそうなので、天気も良かったし、もう早く行って帰ることはあきらめた。

1時間弱くらいかけて街に着き、買い物終了。2人ともそれぞれ大きなカバンに詰め込み、更に手提げのスーパーの袋を下げて家路についた。

歩きながら、夫が一言。

「馬がいたらいいのに・・・」

「馬がいたらこの荷物を全部背中に乗せてさ、持っていってもらえて楽だよね」
それだったらロバでも良いじゃんと私が言うと、夫は、馬なら大きいから疲れたら自分も乗れるよ、と。


つい言ってしまった。「それならさー、車で良くない?」


夫無言。やばい、夢を壊してしまった。
・・・帰りの道は意外と早かった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<エタノール | メイン | 野菜の話>>
コメント
-Re: 自転車は?-
確かに確かに。私も日頃の「車欲しいな」欲求がついぽろっと出てしまいました・・・(笑)。
近所に馬飼ってる家が多いのもあるかもしれません。
この他も、時々かなり面白発言があります。
2011/02/14 19:12  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-自転車は?-
 旦那さんええなぁ(笑)。

 馬じゃなくて、自転車で妥協しようよww
2011/02/14 07:36  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/7-da6c0f57
| メイン |
