- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白と黒のニクい奴
- 2011/08/25(Thu) -
1ヶ月くらい前に作ったニードルフェルト。
マスクをしてやるようになってから、咳はゼロです。素晴らしい。


なにかな~?
ちなみに私は、幼少の頃に蚕(ペットとして)を飼っていた事がある。
panda1.jpg



「こんにちは、作成途中のパンダです。」
panda2.jpg


本に出ていた、寝そべりパンダを作ってみたのです。
作り方がついてるけど、いつも適当にやってるせいか、その通りに作るのってかえって難しい。


ほぼ完成。あとは耳。
耳が無いだけで、何かちょっと違う生き物ぽい。どらえもんもこういう感じなんでしょうかね?
panda3.jpg


出来た~。けど、ちょっとおっさんぽくなった。なんか本と違う。途中までは可愛かったのに。
作り手と似てしまうものなのだろうか・・・。
panda5.jpg



後ろがまた、怠惰なおっさんらしい。
panda4.jpg


「おかーさ~ん、お菓子~ あとお茶~」
panda6.jpg



写真撮りに来た人達。
panda7.jpg



おっさんパンダ、ガリバー気分。
panda8.jpg
この記事のURL | 工作など | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<夫の想像力&長雨追記 | メイン | 空耳>>
コメント
-Re: ちわななちゃんへ-
おかえりー!!そして、超ありがとうー!!

あ、シュール?(笑)
なんか楽しかった、作ってる最中も色々な形状の変化が。
2011/08/29 16:16  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: はい、-
あー、逆ですね!確かに(笑)。だからダンパかあ・・・なるほど。
「マン盆栽」はパラダイス山元さんが家元なようです。ネットで画像が結構出てると思います。

山盛り木が生えていても、枠で囲った中に納めたものを所有したいと考えるのは、
人間のエゴなのかもしれない・・・(遠い目)。
2011/08/29 16:12  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: sayちゃんへ-
おおっありがとう~。でもね、本物はもっと可愛いの~。私のは壮年パンダ。お手本は幼年パンダ。
「癒しパンダ」で検索すると画像出てくるよ。
2011/08/29 16:06  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
しゅーるだねぇ~
2011/08/28 21:42  | URL | ちわなな #Ip/fgraw[ 編集] |  ▲ top

-はい、-
パンダはおいらのイメージキャラですよ。
ブログのテンプレートは、「ダンパ」です。
パンダと白黒逆の配色になってます。
気付いてました?

小さい人間は、鉄道模型用のですか...。 なるほど。
「マン盆栽」って言うのがあるんですね。知りませんでした。
まいまいさん、森の中に住んでるんですから、面倒と言うよい、取り敢えず「盆栽」は必要ないですよ。

2011/08/28 14:23  | URL | 礼次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わっかわいい!!
2011/08/28 12:01  | URL | say #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おおー、-
ああっ!そうですね!イメージキャラだわ、礼次郎さんの。
う~ん、偶然の一致。

小さい人間は・・・買いました~(笑)。
鉄道模型用のやつです。
盆栽に飾ろうと思って購入した(イメージとしては「マン盆栽」)のですが、水やりが大変になるので結局やめてしまいました。
2011/08/27 09:28  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: にくい!-
あ、まだかわいい域?(笑)ありがとう!距離はあるけど、是非いつかやりましょー。キノコとか作りましょー。
なんかまだ新しい事が始まったばかりでペースが上手く掴めてないんだけど、takakoさんに会いたいよ。小魚のこともあるし。落ち着いたらまた連絡するね。
2011/08/27 09:23  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-おおー、-
パンダですねぇ。
おいらのイメージキャラですね。
「怠惰なおっさん」というのに異常に反応してしまったおいらですi-229
ドッキリです。

で、まいまいさんって、随分器用ですね。
小さな人間も、まいまいさんの作品ですか?
2011/08/26 22:42  | URL | 礼次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

-にくい!-
可愛い可愛い!後姿が何とも言えずにくい!ホントに凄いね~。ぜひ教えて欲しいものです。(って距離的に難しいよね。。。)
落ち着いたらコペンorロスキレデートしようね。
2011/08/26 13:15  | URL | takako #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/64-b7534b24
| メイン |
