スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「土足」その後
- 2011/05/05(Thu) -
今回は、4月2日の記事の続編です。

最近の新しい気付きをひとつ。
若者はちゃんとマットのところで靴脱いでくれる確率が大きいです。年配(といっても、40~60代)の方の土足でそのまま上がる率が高い事が判明しました。
ちなみに、n=20程なので統計的にはアレかもしれません。すみません。


そして~

作ろう作ろう、と思っていた土足厳禁の看板、ようやく作りました。
いつものニードルフエルトです。
dosoku250zentai.jpg
こんなクオリティですが、実は文字の作成が結構大変でした。どこの人が来るか分からないので、一応英語とデンマーク語と両方でインターナショナル対応になっております。

ただ靴を脱げば良いんじゃない、玄関マットの上で脱いでもらいたいんだ(フローリング部分のとことかじゃなく)!という切実な私の思いが込められています。


ちなみに夫には不評。「なんで緑色なの?」という意外なポイントに突っ込み。じゃあ何色なら良いんじゃい。
良いじゃん、色合いがカラフルで楽しそうじゃん。


そして、靴脱げよ、というのをもっと優しく「日本人からのおねがい」っていう雰囲気を出したかった為、↓以下も追加しました。
dosoku300bubun.jpg


この日の丸(そう、これ実は日の丸なんですよ。歪んでるけどね。)を見て、
夫「国家主義者だ・・・ここに国家主義者がおる・・・」。
やっぱり私の作品は気に入らないようです。


さ、これを玄関に設置して、その後どうなるか!乞うご期待!!


余談ですが、今回のニードルフェルトではマスク着用してみたのですが、これがすごい!咳が全く出ませんでした。
でも、なんか”猫好きの動物アレルギー”というか、好きなのに障害が・・・みたいな感じはちょっと新鮮ですね。ロミオとジュリエット的に燃えますね。
がんばるぞー。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新しい味 | メイン | にわかゲーマー、中毒になる。>>
コメント
-Re: ななちゃんへ-
あ、ほんと!?わーい、喜んで作るよ。色も同じで良い?字とかは色々他の色もあるんだけど、この黄色のシートは黄色いのしか近くに売ってないのよ~。もしユザ◯ヤとかで買えたら買ってくるので、一応他の色の希望があったらリクエストしてみて下さい。
早く効果を試したいので、土足の「鴨」が来ないか、むしろ待ってる今日この頃。うふふふ。
2011/05/09 21:53  | URL | まいまい #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: あんちゃんへ-
ありがと~。良いよねえ?緑。コマッティは何が気に入らないんだか。
やっぱね、”TAK”で日本の「いつもきれいに使って頂いてありがとう」みたいにほめ殺し(?)的な圧力をかけようと思ってね~。
2011/05/09 21:48  | URL | まいまい #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
まいまいさん~~~~!切実に私もそれ欲しい~~~!もし時間があって余裕があったらお願い~つくってちょ??
無理だったらあきらめます~!
まいまいさんのデザイン&配慮&カラー私には好評です。そして、手作り具合の素朴な可愛さ!すごい!
後、今後の動向気になります!
2011/05/06 22:33  | URL | なな #Ip/fgraw[ 編集] |  ▲ top

-君に届け-
おお!素敵な注意書きだね!
私は緑いいと思うよ~。黄色の地によく映えるじゃんねぇ。
個人的には最後のTAKの文字が微笑ましいと思いました。
まいまいちゃんの気持ちが届くといいね。
2011/05/06 10:44  | URL | あん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/55-c79d1d54
| メイン |
