スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イースター休暇
- 2011/04/25(Mon) -
先週の木曜日からイースター休暇になりました(今週の月曜日まで)。日本でいう黄金週間のようなものでしょうか。
うちの学校もお休み。学生達も7~8割くらいが帰省しています。我が家は休暇中の日直だったので、期間中はずっと学校にいました。いつもより少人数のため、希望者募って朝の教会の礼拝に行ってみたり、食後にアイス食べたり、キャンプファイヤーやったり、といつもはやらない事をアレンジしたりして、楽しく過ごしました。

(ちなみに、イースター休暇に入ってから気づいたのですが、いつもは5チャンネルくらいしか映らない我が家のテレビが、契約も変えてないのにいきなり40チャンネルに増えたのですが、これはイースターのサプライズでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?)

先週の火曜の「みんなで何かやろう、の夜」では、イースターに飾るための絵を描いたようです。描いた人だけがケーキ食べていい、とかいうことになって、先生も含めてみんなで半ば必死に描いたみたいです。

イースターというと、モチーフになっているのは卵やにわとり(ヒヨコも)、うさぎ。
色では黄色と緑でしょうか。

食堂に飾ってある絵はなかなか見応えのあるものが多く、一部紹介したいと思います。


paaskekawaii2.jpg
普通に可愛い。うん、イースターぽい。ウサギと卵。



paaskekawaii1.jpg
ポーランド語で、「イースターおめでとう!」とか書いてあるらしい。
なかなかカラフルで、作者が楽しんで描いた感じが伝わりますね。



paaskekawaii3.jpg
とっても可愛いヒヨコ。色も丁寧に塗られています。でも、日曜の夜18時半あたり、テレビで観たような気がする・・・。デジャヴか。



paaske300kunst.jpg
「芸術は爆発だ!」と言いたくなるような、アーティスティックな作品です。



paaske350kanin.jpg
こういうの「キモ可愛い」って言うんじゃないだろうか。白黒の鉛筆画なのに妙に質感のあるウサギ。卵には生クリームとケーキのフィリングが詰まってたようです。
どろ~り。



paaske6dan.jpg
武道系の学校らしい。「6段」とか書いてある。
この他にも、帯締めて蹴りあってるヒヨコの絵とか、「武道とイースターの出会い・・・」みたいな絵はいくつかありました。



paaske300pinkkanin.jpg
落書きっぽいうさぎなのに、目に狂気を感じる・・・。
つーか、なぜか血吹き出してるとかいう絵も結構ありました。こういうの楽しいって、若者っぽさ?
冗談言っててもオチが「死ぬ~」とかだったりします。小学生かい。





そして、最後に。

paaskekao1.jpg
イースターにチョコレートが無くてがっかりな(というかむしろもっと深い失望の域に達していると思われる)ウサギ、を描いたものらしい。設定細かいよ!




paaskekao2.jpg
「ほんとに・・・残念です・・・」
おまけ:

記事を書いた時に入れ忘れたのでこれも。
「とらうちのうさぎ」と読めるが、誰が書いたのか分からない・・・なんか後ろ燃えてるし。
でも、あまり緊迫感の無い何とも言えないウサギの表情が、良い。

paaske300trauchi.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春の森の中 | メイン | ジンジャークッキーというと、聞こえは良い。>>
コメント
-Re: あんちゃんへ2-
いやいや、まだ半日残ってた時に書いたので、まだ終わってなかったよ~^^ありがとう
2011/04/26 08:50  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あんちゃんへ-
あー良かった。そして、サ◯エさんひよこをイメージしたのも分かってもらえて良かった。私何も考えなかったけど、黄色だね、太陽。確か一般的に日本だと赤とかオレンジで描いてたような気がするなあ・・・面白いね。新しい気付きをありがとう。
2011/04/26 08:49  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごめん…。お休みは終わっちゃったのね…。
読解力がゼロで申し訳ない
2011/04/25 23:00  | URL | あん #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎朝、会社に行く前にブログを見せてもらってるのだけど朝から大爆笑させて頂きました!
また、まいまいちゃんの紹介の順番にもセンスを感じる。
私はサ○エひよこの作者に親しみを感じます。
そして太陽はやっぱり黄色で描くんだなぁと感心してしまいました。
引き続きお休み楽しんでね!
2011/04/25 22:57  | URL | あん #PefwKnF.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/52-49106841
| メイン |
