- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デンマーク語だとSildekonge
- 2011/04/18(Mon) -
ニードルフェルト第二弾。

リュウグウノツカイを作ってみました。
sildekonge300.jpg


裏はこう。まあ、表も裏も同じです。
sildekonge2.jpg


なんだか予想以上に漫画のような可愛さになってしまったので、ちょっと悔しい・・・。
フェルトっていう素材がただでさえ可愛いので、もっといい感じのグロさが欲しかった。
これは技術力によるものでしょう。頑張ろう、自分。


あと、今回フェルトやってて気づいた。
羊毛のせいなのか何なのか、喘息のような症状が。
信じられないくらい咳が止まらない。オエッとなるまで止まらない。
ゲッホゲホしながらグッサグサ刺す。
なんか「体の弱い妻、家計のため内職」のようだ。完全に趣味のくせに。
繊維がのどに張り付いてる感じがする・・・苦しいよう・・・。


でもフェルトやりたいんじゃい!!次回からマスク着用で再トライ。


この記事のURL | 工作など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジンジャークッキーというと、聞こえは良い。 | メイン | おいしいカタツムリ>>
コメント
-Re: タイトルなし-
黄砂アレルギー、なんていうのがあるんですね!なんか嫌ですよね~・・・お互いに。そういう新しい気付き。

ブログ、そうか~、時に率直に現代社会を切る独特の裕次郎節を楽しみにしていたのでちょっと残念。でもお仕事に差障るならその方が良いですね。
広報誌を送って下さるの大変嬉しいです!が、北欧までわざわざ送って頂くのは高いですし申し訳ないっすよ・・・。北海道くらいの距離なら良いかもしれませんが・・・。今度日本でお会いした時に頂けたら、それで十分有難いです~。
2011/04/21 17:06  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
お褒め頂きありがとう~、あんちゃん!そのピンポイントなコメントが嬉しい。
喘息ね、高校・大学と収束したと思っていたけど、意外なところで出てきて困ったわ。甘く見れないね。実感しました。 
2011/04/21 16:55  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
 うわ!辛いね。アレルギーなのかな?

 僕は韓国に行って始めて「黄砂アレルギー」ということに気付いたんだけれど、日本には無い未知のアレルギーじゃないといいけれど…。

 えっと、ブログは止めました。月末にでも出る広報誌の仕事がとてもおかたいので、あんなあけすけなことを書いていたらまずい!と判断した次第です。

 広報誌、よかったら北欧にも送るけれど、住所教えてくださいな。

 
2011/04/21 05:12  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わーい!
待ってたよ。続ニードルフェルト。
可愛いねぇ。色合いがとても好き。目がさめるようだね。
それはそうと喘息大丈夫?
フェルトの繊維って細かそうだもんね。
まいまいちゃんもよくご存知だと思うけど、喘息は一度かかってしまうと厄介だから気を付けてね。
2011/04/19 21:42  | URL | あん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/50-d7b1c7d6
| メイン |
