スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おいしいカタツムリ
- 2011/04/17(Sun) -
学校では毎週火曜日、”皆で何かしようの夜(fællesaften)”というのがあります。
今回は体育館で、ハンカチ落とし。やっぱ大人数でやると楽しい。盛り上がります。
私も参加してしまったので残念ながら写真は無いのです。

そして、毎回色んなケーキが出ます。(ここが本題)
大体その日のキッチン当番さんが何ケーキか知っています。
今日はkanelsnegle。シナモンロールってやつ?

ちなみに、カタツムリもsnegleと言うようです。
渦巻きっぽい物はみんなsnegleか?

遊んだ後、食堂で群がる人達。
faelles1.jpg


私は少し体育館で話し込んで、みんなより一歩出遅れてしまった。
え?もうこんだけ??。
あ~それにしても、この形、好ましい。
faelles2.jpg


なんとか1つ取れた。この数秒後に完全に無くなってしまいました・・・。
誰かが「ハゲタカ並みの食いっぷり」とか言ってる。ほんとだよ!もっと味わえよ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<デンマーク語だとSildekonge | メイン | 家の中も、におう>>
コメント
-Re: 驚きです!-
ああっ!すみません。学校で夫が紹介したんです。デンマークには元々無いと思います(説明不足ですみません)。
でも~・・・ポーランドの学生の子が、「あー、それ、うちの国にも似たのがある~」と言ってました。ポーランドでは何か魔女が追いかけてくるとかそういう感じの意味を含んでました。確か。

ちなみに「色オニ」や「だるまさんが転んだ」も以前やったのですが、それも結構盛り上がって楽しそうでした。やっぱり大人数でやるのが良いですよね。

2011/04/18 20:39  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-驚きです!-
ハンカチ落しは、日本固有の遊びではないんですね。
カルチャーショックです、それ。

「かごめ、かごめ」とか、「ずいずいずっころばし」なんかもあったりする?のかな。
2011/04/18 03:04  | URL | 礼次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/49-10228c18
| メイン |
