スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春近し!
- 2011/03/23(Wed) -
なんか最近、春春言ってて、頭の中も春なんじゃないかこの人?という感じの記事が多くてすみません。しかし、今回もまた似たような話です。

学校までの道の途中、森の中にスノードロップ(待雪草?ちなみにデンマーク語ではVintergækkerと言うようです)が咲いているのを見つけました。
vintergaekker300.jpg
盆栽の回の講師だったH氏にたまたま会ったので話していると、「スノードロップはかなりデンマークっぽいよ。しかも春ちょーっと前に咲く花なので、これが咲くと春間近とみんな思うんだよ!」と嬉しそうに教えて下さった。
なるほど、なんとなくテンションが上がっちゃいますね。「春キター!!」って感じでしょうか。


そして、続けてH氏、「このリンゴの木見て~。すっごい古いよね。しかもとっても良い形。これ見てると盆栽を思っちゃうの。」と。確かに。幹も苔むしてて、年季が入ってる感じがします。

ご老体ですが立派にリンゴが成るんです。去年の晩秋にまだ木についていたのを1つ頂いてみたことがあります。
aebletraeet250.jpg


そして、この日は学校の全体ミーティングがあったのですが、天気が良いので外でやる事にしたようです。

徐々に集まってくる人達。なんか日だまりに固まって座っているのを見ると、ちょっと動物ぽい。
skolemoede250.jpg

まだ風は冷たいですが、良い天気の日が少しずつ増えてきました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<春先、フィヨルドで禊ぎしてみる。 | メイン | 午後の出来事>>
コメント
--
ぎゃっ!毒!それは大変。
ヒガンバナの一種と聞いて花言葉にも納得。
植物って奥が深いね。
2011/03/25 00:09  | URL | あん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
心配になってインターネッツで調べた。とんでもないデマ情報言った!ごめん!!ヒガンバナの一種らしい。そして毒があるって・・・。食べたら下痢嘔吐・めまいに襲われるって!やばい。でも何か近所にニンニク風味の食べられるやつが生えてるらしい。今度もう一回先生に聞いてみる。そして調理お願いしてみる(笑)。
2011/03/24 22:36  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ、食べられるんだ。
それはぜひ、旦那様に調理してもらわなきゃ(笑)
残念ながらいつもの舞台ではないのよ。でもその舞台に出てた可愛い子目当てで見に行った舞台です…。
2011/03/24 22:20  | URL | あん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
うん、なんか食べれるって・・・違うかな?(適当な情報ごめん)
そうかー「舞台」か~。いつものやつ?
色々ためになる知識も教えてくれる舞台なのですな。
2011/03/24 20:42  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや、偶然知ってただけだよ。
月初に観劇した舞台で知りました(汗)
こんなに可憐な姿なのにニンニク科なの?!
でも雪待にんにく卵黄という商品があるくらいだからねぇ。
世の中には知らない事がいっぱいだ。
2011/03/24 00:09  | URL | あん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ぎょっ!そうなんだ・・・あんちゃんが教えてくれて良かったよ・・・ありがとう。やっぱり博学だなあ、全く知りませんでした。気をつける。ところで、なんかニンニク科みたいな種類だって聞いたけど、かわい~とか思って摘んで、臭くて元に戻すかもしれない(笑)。実際のところ匂うのかね?
2011/03/23 22:34  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ!雪待草だ。
花言葉は希望とか慰めなんだよね。
でも人に送ると「あなたの死をのぞみます」という意味があるので注意が必要みたい。
それにしてもこんなに可愛い花が身近に咲いているなんてうらやましいな。
2011/03/23 22:21  | URL | あん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/39-2a46ce77
| メイン |
