- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快適!バス生活
- 2011/03/10(Thu) -
最近バスが便利である。
今年に入って、路線バスのルートが変わり、家から一番近い所を通るバスが割と頻繁に来るようになった。
なので、2月ほど前に一人で買い物に行く時、このバスを使ってみた。

そうしたら本当にたくさんの荷物を持って帰れて最高。
片道歩いて40分の所が、バスだと10分!しかも、道中止まる事無く吹き荒ぶ、冷たい風に当たる事も無い。もうやめられません、こんな快適生活。
そして、バスの乗車券も初乗りから1時間は同じ区間内なら何回乗っても同じ乗車券を使えるので、うまく買い物して復路のバスに間に合えば、片道料金で往復乗れる。なんて素敵。
今まで、1回買い物に出ると家に着くまでに2時間ちょっとは確実に要していたのが、早いと1時間かからないんですよ。省エネ!画期的。
という訳で、私の脳内議会では賛成大多数により、「自転車使えるようになるまではこの方法でスーパーに行く」案を可決した。

こっちのバスって、お年寄りとか小さい子なんか特に、家の前で停めてもらったりとか大変フレキシブル。
また、こっちがお金を出そうとすると、運ちゃんが「あーすぐそこだしお代は良いよ」と言ってくれる確率も高い。
それから、私は挨拶するのがちょっと好きなので、乗る時の「こんちわー」、降りる時の「ありがとー。またね~」と運ちゃんに手を振るのが普通なのも好ましい。安心出来る。

こんな事は田舎ならではだと思う。コペンの街中じゃ体験した事ないもの(「あるよ!」という方ごめんなさい)。

ただ、最近になって急に(なぜ今?)、私が運賃出そうとすると運ちゃんが「大人?」って聞く。わー、私まだ若く見られるのね~、って・・・実年齢はヤバイくらい大幅に越えてるし!むしろ、そんなの気持ち悪い人だし!運ちゃんの言葉にギョッとして凹む。


この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<どうもありがとう。 | メイン | Bonsai Night! Yeah!!>>
コメント
-Re: タイトルなし-
片道1時間近くはキツいですね・・・さすがに!片道という事は、自転車を会社に置いておいたりご自宅に置いておいたり交互、って感じですよね。その後如何ですか?
2011/03/21 17:42  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
 自転車はダメだ…。

 いや、震災後余りにも武蔵野線が頼りないので、自転車通勤に切り替えてみたところ、片道55分。

 2往復してみたけれど、想像以上にハードなので、来週からは片道バスにします。
2011/03/19 06:59  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/34-f9276f0b
| メイン |
