スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週末の森
- 2011/03/06(Sun) -
今週末はものすごく天気が良くて、本当に気持ち良かったです。
mori300aozora.jpg

学校の生徒達も休み時間に外で日なたぼっこなどしていました。
でも、風は結構あって冷たかったので、みんな10~20分くらいで屋内に入ってましたけど。

私も集積所にゴミを捨てに行って、ちょっと置いといた段ボールを風にさらわれ、「あれー」と30mくらい追いかけたりしていました。ちょっと恥ずかしい。誰もいなくて良かった。
それにしても、あれって、なんでちょうど掴めそうな距離に来た時に更に遠くに飛ばされるんでしょうね?そういう嫌がらせはほんとにやめて頂きたい。

森に散歩に来る人も多かったのですが、ある時、夫が「なにあれ?あれっ?犬?大きい犬が来た!すっごい大きい。」とか言うので、その驚き様に私も見たくて窓辺に駆け寄りました。

確かに犬も数匹いたのですが、夫が犬だと最初思っていたものは馬でした。夫は、「あ、違う!犬じゃなくて馬だ!小さーい、かわいいー」と興奮。

馬が気になる夫。
家の窓ガラスに張り付いて「トランペットが欲しかった」みたいになってました。
uma300.jpg

人が乗っているのも、写真の右の方の、人に引かれているのも馬です。ここに来てから、小さめなのはアイスランドの馬だったりする事が多いと教えてもらったのですが、それにしてもこれはかなり小さい。子馬か?確かに可愛いなあ。
uma300usiro.jpg

しばらく見ていると、夫が「小さい馬に大きい人が乗っているなんて」とか差別的な事を言い出したので、引っ張って窓辺から離しました。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<この言葉でスッキリ! | メイン | お客さん>>
コメント
-Re: 気持ちの良さそうな天気です...-
そうです。これで風さえ無くなってくれれば・・・と思うのですが。
確かにこちらと東京と比べると、こちらの方がかなり空気は澄んでると思います!
東京だと、なんか青空でも黄ばんで見えますよね。

私も「アイスランドの馬だ」と言われて、へえ~そうなんだ、と思ったのですが、
実際の所どうなんでしょうね?
道産子、小さいって聞いた事あります。
逆にバンエイ競馬の馬は軍馬なので大きいとか聞いた事あります。
(実際に見ていないものばかりでなんかすみません!!)
2011/03/07 16:17  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-気持ちの良さそうな天気です...-
...が、やはり寒そうですね。
空が碧く撮れているのは、気温が低く空気が澄んでいるからなんでしょうね。

アイスランドの馬は小振りなんですか?
故郷北海道にも、「道産子(どさんこ)」という小さめの種類の馬がいます。
そんな感じなのかな?
2011/03/07 04:46  | URL | 礼次郎 #Esw8X7K.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/31-294320c5
| メイン |
