スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お客さん
- 2011/03/06(Sun) -
うちは基本的に夫と2人だけなので、すごく静かな生活。
でも、今週末は訪問が2件あり(こないだの勝手に家に入ってきちゃった件ではありません)、楽しかったー。
お客さんは2人とも学校の同窓生。夫も良く知っている。

1人の子は金曜の夜にいきなり来た。夫が玄関に出てしばらくしてから、「ちょっと来てえ~」と言ったので何ごとかと思って出た。そしたら、「テスト合格おめでと~」と、水仙の鉢を持ってお友達が立っていた。なんて素敵なプレゼントを!
彼は生徒会の会長だったのですが、「生徒会の件で学校の◯◯君のとこに用があるのでちょっと寄ってみた~」と。でも、そんなちょっと寄ってくれた彼は、4時間(主に夫と酒を飲みながら)すごい勢いでお喋りしていった。思い出話にも花が咲きました。

そして、日曜に来た子は去年の12月に卒業したばかりの子。在学中も時々うちに遊びにきていました。
比較的大人しい感じの子なんだけど、私はなんとなく彼と笑いのツボが合っていて面白い。映画も好きなので、アイス食べたりイカリングをつまみながら昔のB級映画を見たり、彼の持ってきたモンゴルの音楽を聴いたり。友達は昼過ぎに来て夕飯後もゆっくりして帰っていきました。

寄宿制の学校なので、寝食を共にしているせいか短い時間でも密度濃く仲良くなれる。そして、こうやって卒業しても時々遊びに行ったり、来てくれるのは嬉しいものです。しかも、もうすぐ学校で同窓会もあるので、楽しみ楽しみ。

paaskelilly300.jpg
金曜に頂いた水仙は、私(a.k.a.鉢植えキラー)なんかの所に来ちゃってちょっと可哀想ですが、やっぱり花のある生活は良いですね。華やぎますね。しかも、水仙は春の訪れを感じさせてくれる花でもあるので、ますます春が待ち遠しいです。全力で大事に育てるさ(可能な限り)。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今週末の森 | メイン | 学校見学・柔道編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/30-d598ab85
| メイン |
