スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイミング最悪。
- 2011/03/03(Thu) -
今日はちょっと怖い事がありました。

我が家は、ほとんど人が来ない、しかも道のどん詰まりにあるので、家に誰かいる時は玄関の鍵をかけません。
デンマークでは普通、というのではありません、念のため。うちの夫の方針です。近所の人を信用してないみたいな感じになるから嫌だ、と。私は夜だけは玄関の鍵を閉めるようにしているのですが、なんだか不満のようです。

午後、自宅の居間で夫と話していると、急に玄関の方から「どさっ」と何かが落ちるような音が。しかも居間への入り口のドアは閉まっているので、こちらから玄関の様子は分かりません。さらに人の気配がしたので、強盗かとちょっと怖くなって玄関近くにいた私は夫の方に逃げました。そして、玄関の方を振り返ると・・・

がちゃっとドアが開いて、あれ?誰もいない、と思ったらそうじゃない。下の方からひょこっと顔が。
立っていたのはコックさんとこの長男(4歳)。「うわーびっくりしたあ」とほっとしていたら、「あの、あの、ただうちのおばあちゃんがどこにいるか聞きたいのです」と。しかも、足もと長靴。あーあ、靴のまま入って来ちゃった。まあ、小さい子だししょうがない。

「知らないなあ」と言うと、そのまま出て行ってしまった。ええ?こんな小さい子を一人にする訳無いでしょ?と思って、一応彼の後を追いかけて外に出ると、今度は隣の家を一生懸命開けようとしていた。おいおい。
「お家に入れないの?」と聞くと、「うん」と。お父さん(コックさん)は学校のキッチンにいたりするので、「お父さんキッチンにいるかもよ、一緒に見に行く?」と聞くと、私が言い終わらないうちに彼は何か思い立って自分の家の方に駆けて行ってしまった。まあ、私に出来る事はこれくらい。彼は行動派だから大丈夫でしょ。ここ全体がでっかい庭みたいなものだし。というわけで、放置。

さて、夜。
私は学校に用事があったので19時半頃家を出た。夫は一人家でくつろぎ中。用事が終わって21時頃家に帰って来たら、夫が、「ねえちょっと聞いて~・・・」と神妙な顔。

夫は私が家を出る前後、ちょうど買ったばっかりのPS3(DVD再生にパソコンを使ってたのだが、最近変えた)で、生徒の子に借りた怖いゲームの真っ最中だった。私が家を出てから数分後、玄関が開いてぱたぱたと足音がしたらしい。私が帰って来たんだと思った夫は、「おかえり~。忘れ物?」と玄関の方を見た。そしたら、無言で生徒が家の中に立っていたというのです。
(しかも、靴のままで。また靴のままかよ!掃除すんのは私だよ!)

夫は、怖さと驚きでついつい、「なんでドアホンも鳴らさないで、しかも他人の家の中に勝手に入ってるんだ!コノヤロー!!」と言ってしまった、と。まあ、コノヤローは脚色です。でも、言いかねん勢いだったと。その生徒の子は、「◯◯先生どこ?」と聞きたくてうちを訪ねたようですが(うちの夫と関係無い内容でも、何故かいつもうちにみんな聞きに来る)、声かけしようよ・・・いくらなんでも。明らかに人んちだし。
まあ、そっち系のゲームをやっていた夫には、良いエフェクトになったのではないでしょうか。

夫に、「今日2回も勝手に人が入って来たね~」と言うと、「そうねー、うちにはお宝があるからじゃない?」と意味不明の返答が。やっぱ夜くらいは鍵閉めよう、と言い出すのを私は待っています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夜に出掛けた訳は。 | メイン | まいまいがまいまいを・・・>>
コメント
-Re: ちなみに-
おお!それはすごい!!
具体名は書かないですけど、被害者の手に折り紙が握られているという、殺人系のゲームです・・・。
欧州版のパッケージはなんかすごいかっこいいんですけど、私は怖くて嫌なんです。・・それにしてもこういうのたくさん作るなんてほんと大変だと思います・・・ぶるる。
悪気は無いんですよ、多分。でも、子供はともかく、無言で入られた経験は皆無なので、かなり驚きました。
「こんちは~」と言いながら同時に上がり込んでる(土足で)、てのは前にあったんですけど・苦笑。
2011/03/07 16:22  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-ちなみに-
その「怖いゲーム」は、おいらの一番下の弟が経営するソフト会社が、下請けで作成した可能性大です。
結構たくさん請け負っているらしいです。

しかし、勝手に入ってこられるのは怖いですね。
読んだ限りでは、悪気が無い様にも取れますね。
ですが、不法侵入には違いありませんから、日本なら110番されて御用!アメリカなら撃たれても文句を言えないトコですけどねぇ...。
2011/03/07 04:59  | URL | 礼次郎 #Esw8X7K.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/24-18cee627
| メイン |
