スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと終わりました、移民テスト。
- 2011/02/25(Fri) -
しばらく準備に日々を費やしていた移民テスト、
ついに終わりました(色んな意味で)。

テスト直前の緊張のせいで、練習してたときは間違えなかったような間違いをおかしてしまったかも、とか色々思う所はありますが、まあいいや、終わったんだ。嬉しいです。
帰りのバスまで時間があったので、また都会に行きたい私は、小躍りしてコペン中心部へ向かいました。

受験会場に着く前まで、「そんなにテスト受ける人いるのかなあ・・・」と思っていたのですが、試験開始の1時間ほど前に会場に着くと、私以外にすでに待合いエリアに10人くらいいて、びっくりー!!でも、実は実際の受験者は私含め5人で、他の方は付き添いの方でした。

そして、何故か一番遠くのタイランドからと思わしき女の子からすごく目線を感じる・・・。
「あれ、またアジア人来た。何人?同郷?中国人?」ってとこでしょうか。

先に来ていた人はほとんどがアジア人だったので親近感を感じて話しかけてみたかったけど、ちょっとそんな雰囲気でもなく残念。元気いっぱい他の付き添いの方ともお喋りしているのはロシア人の女性一人。アジアの子達はみんな緊張のせいか表情が暗くて黙して語らず、ちーんと椅子に座っています。しかも小柄な子ばかりだったので、余計に彼女らが何故か可哀想に見えちゃう感じ。

私以外みんな家族なり配偶者なりが付き添いで来ていたらしく、スタッフの方にも「付き添いいないの!?あら~」と、なんか改めて気遣われてしまい、それまで全く何も感じていなかったのに、急に一緒に来なかった夫に恨めしい気持ちが芽生える。他人に影響され易い私。

私が試験会場に着いた頃、ちょうど夫が電話をくれたのでその事を告げると、
「ほんと~~?(語尾上がり気味で) ごめんねえ~~(語尾上がり気味で)」と、なんだか若い女の子のように謝られたので、面白さで満足し、恨めしい気持ちはどうでもよくなりました。

さて、テストの内容は大して面白くもないので割愛することにして、テスト前に「がんばってねお菓子」を2人の友達がくれました。なんて優しい方達。私ゃ幸せ者です。
そして、どちらもオススメしたいほど好きなので、ここでご紹介します。

まず一つ目。
これはもう「形」や「色」にこだわる方には、心にズキューン!です。ノルウェーの友達から。ノルウェーで売られている人型グミだそうです。デンマークでは確かに見ないかも。なんか結構長い事あるそうで、1965年から売られているようです。そして、カラフルなのに合成着色料不使用。優しいです。きっとこれが長く愛される理由でしょう(適当)。日本でもあの有名なクマ型グミとか売ってますけど、人型が断然良いですよ。遊べるし。ちなみに女性バージョン(チチがついて、体がちょっと丸い)も以前もらいました。
sejgmenn300.jpg



こんな感じのグミです。
袋にギュッと詰まってるので、お互いにくっついちゃったりしてる人もいます。
この↓写真の上の2人がそうです。
これをまた色々シチュエーションを考えながら食べるのが楽しい。
「あ~後ろ蹴りされてんだな」とか。
sejgmennkick300.jpg

これは「タイ◯ニック」だな・・・(ちょっと古いですが)
titanic-menn300.jpg


そして二つ目。これはオランダの友達から。このワッフル、メチャクチャ美味しいです。シナモンの香りと、固すぎない生地の間にキャラメルが挟まってます。カロリーも高いでしょうが、ボリュームがあるので1枚食べたら満足です。
日本でも「ソ◯プラ」や「紀伊◯屋」など海外お菓子を扱っているお店でも見かけましたので案外ポピュラーかもしれません(私が知らなかっただけ)。
暖かいコーヒーや紅茶の入ったカップの上にこのワッフルを置いて、少しキャラメルをとろかしてから食べると、なお美味しい(と思います)。
nelleke-gave300.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久々のロボット歩き | メイン | もうちょっと>>
コメント
-Re: お疲れ!-
ありがとうございます!裕次郎さんもお疲れさまです^^。
2011/02/26 23:58  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ!-
 お疲れさま。肩の荷が下りましたね。

 まぁ、何とかなりますって。日本人は優秀なんです!

 2月後半から昼の仕事がようやく暇になりホッとしてます。

 春はもうすぐですよ。
2011/02/26 07:00  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/17-753675d2
| メイン |
