スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に都会へ
- 2011/02/16(Wed) -
日本大使館に用事があり、久々に首都コペンハーゲンへ行って来た。何か用事でもないとコペンまでは行かないし、せっかくだから都会にしかないものを是非色々見てこようと思い、喜び勇んで出掛けた。洋服とか、日本食材とか、お茶、あとはアロマのお店など。友達に頼まれたコーヒー豆のお店にも行く予定。数日前から行きたい所を書き留めておいた。

それから、前に雑誌で出ていたカップケーキのお店も行ってみたかった。「Agnes Cupcakes」というお店。店内でも食べられるけど、私は色々試したかったので持ち帰りにしてもらった。
agneslogo400.jpg

お店のホームページによると、ここは日替わりでケーキの種類が色々変わるようです。「◯曜日しかないフレーバー」なんかもあるみたいですよ。
良いですね~。心をくすぐる作戦(?)ですね。お客さん、全部食べてみたくて通っちゃったりして。

さて、大使館で用事を済ませ、建物を出たところで脳内会議。
大使館からも近いし、このまままずはケーキ買いに行ってしまおうか・・・先にケーキ買っちゃうと袋が荷物になるかも・・・後で洋服も見たいし・・・でも人気の味は早く無くなっちゃうかも・・・
結果、一部では”せっかく買ったケーキが色々なお店をまわるうち崩れてしまうかもしれない。そしたら台無しじゃん!”という事が懸念されていましたが、でも今行っちゃおう!という事になりました。

店内には色とりどりのケーキが並んでいて、おおー全部食べてみたい!という感じ。大人のくせに、私の「おいしそう」の印象には「カラフル」「色がきれい」というのもまだ含まれているため(かき氷はブルーハワイが好ましい、的な。)、出来るだけ色々な色を持って帰りたい!

お店のお姉さんに「いくつにする?」と聞かれて、(2人暮らしだけど・・・)「6つ!!」にしました。
ちょっとやっぱりお高いけど、まあしょっちゅう食べるものじゃないもんね、話のタネに・・と脳内で弁解。

agnessamling400.jpg
ちょっと暗めの画像で申し訳ありませんが・・、
もう何これ、この美味しそうな色。本当に素敵。そして、箱。外側は茶色い落ち着いた色なのに、開けるとWOW!みたいな鮮やかな青色。もう素晴らしい。ほんとにデザイン良い。こんなプレゼント最高。
全て味わってみたいので、それぞれのケーキを夫と半分にする事にしました。

断面はこんな感じ。
agnescakechoko300.jpg

いちご味。このトッピング(フロスティングとか言うのか?)もいい感じ。クリームのこのエッジの効いてる具合がまたたまらん。
berryagnes300.jpg

夫作。コラボレーション。
agneskolabo300.jpg

そして~・・・肝心の味ですが・・・・・・実に惜しい感じが致しました(不味くは無いよ)。どう惜しいかは私は評論家でないので詳しくは述べません。でも、色に惹かれたらとりあえず一回食べてみるべき。チョコとかスタンダードなフレーバーを選ぶのが味的には正解かも知れません。でもチャレンジャーの方はラクリス(リコリス・甘草)等いってみて下さい(無責任)。

あと、すごく残念な事が。コペンに行くのはすごく楽しみにしていたのに、なんかもう人が多くて(いつも大体雉しか見てないせいか)疲れてしまい、服を見に店に入っても、5分くらいぐるっと回って「あ~なんかもう帰りたい」という感じ。行く前はあんなに楽しみにしていたのに、結局ケーキだけ買ってすぐ帰って来てしまいました。知らず知らず田舎に馴染んでいたようです。コペンにはまた行く予定があるので、行けなかった所はその時に再トライということで・・・。

おまけ。
tori400.jpg
歩いていて見つけた、あるカフェの入り口のペイント。この鳥みたいな手すりみたいなのは良く見かける形なんですが、この彩色どうよ・・・惚れ惚れするよ。そしてなんだかちょっと美味しそう。こういうのほんと大好きです。
いつか私もこういうのをうちの玄関に・・・と夢がまた一つ増えました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<周りの人に恵まれてます | メイン | 身近に感じる春の足音>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/11-dcec7016
| メイン |
