スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身近に感じる春の足音
- 2011/02/15(Tue) -
何気なく外を見たら、10月に植えたチューリップのプランターから芽が出ていました!やったー!小学校のアサガオの栽培以来、何かを植えてきちんと育ったのは初めてです。

手入れしなくていいから楽だよ、と言われたサボテンやエアープランツでさえ枯らしてしまった私がチューリップの芽を出す事に成功しました。
いやー、これは快挙です!!

しかし、っていうかやっぱり、その数ヶ月前に友達からもらったハーブの種の芽を出せなかった経緯あり。しかも、その時期に森からプランターに飛んできたであろうネトルを「芽が出た!」と勘違いして、しばらく大事に育ててしまったりしました。本葉が出て来てようやく気づいた。馬鹿です。

そんな訳で再挑戦のチューリップです。

mebuki300.jpg

それにしても本当に良かった。ネッツで調べたら「寒さには強い」って書いてあったけど、本当に大丈夫なのか自信なかったから。色々混ざった球根を買ったので、どんな色の花が咲くか楽しみ。しかし、なんでも枯らしてしまう私の事ですから、まだ油断せずに気をつけて育てようと思います。(多分ね、肥料とか水とかあげ過ぎちゃうんだろうなあと思うのよね。過保護なんだよね、きっと。)


春が近づいてくる感じがしますね!もうすぐそこに来ている!!
・・・とか言って、今日雪降ったんだけど・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久々に都会へ | メイン | やばい!>>
コメント
-Re: タイトルなし-
どーも!ありがとうございます。大事に育てます。でも大事にし過ぎて枯らさないよう気をつけます(笑)。
2011/02/16 20:14  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
どーもどーも!! 森ブログですねー!開設おめでとうございます!!  チュウリップ、もう芽が! 私も日本にいたときは気づかなかった春の足音。 球根系の花から始まりますよね、春って。 こっちも野生のスイセンが咲き出すと春がきたーーーーーって思います。 素敵なお花が咲きますように!! 
2011/02/16 11:19  | URL | YOKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kekkoumori.blog28.fc2.com/tb.php/10-c9fbb769
| メイン |
