- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春を感じる週末
- 2013/03/03(Sun) -
今日はひなまつりですね。
子供の頃、飲んでみたくて親にねだって買ってもらった白酒、あまり美味しくありませんでした。
ちなみに、うちの学校の生徒の間では耳の日として認識されていました。

さて、そんな余談はさておき、
また今年も春がやって参ります。3月に入って春の気配を感じた今週末でした。


今までは寒くてちょっと億劫だったけれども、久しぶりに森に散歩へ。
夫に「散歩に行こうかな、良い天気だし」と話すと
「いいじゃなーい。体にも良いよね。」とニコニコ。

良い反応だったので、
「一緒に行く?」と聞いてみたら、


「やだ」


そういう訳で1人でぷらぷら出掛けて来ました。

天気はいいのですが風は冷たい。なので防寒はしっかりと。

青空が久しぶりで興奮します。
harumori2013.jpg
春が近づいていると言ってもまだ緑はありません。

雪解けでぐじゃぐじゃの道もあったので長靴必須でした。
でも長靴ならどこでも行けるので楽しいですね。

こういう一面茶色の道だと、確かにあんまり面白くはありませんわな。


個人的お気に入りスポット。
harumori2013-1.jpg
右端が遊歩道ですが、ここは他の場所に比べてちょっと開けていて、
もっと暖かくなったらゴザを広げてお弁当を食べたい気分。


今回の散歩はギョウジャニンニクチェックも兼ねて。

・・・ですが、この通り。生えて来る気配すら見せず。
harumori2013-2.jpg
やっぱりまだ早いですね。半月後くらいか?
ここが一面ギョウジャニンニク畑(育ててないけど)になるなんて〜。楽しみ。
(2011年3月29日の日記をご参照下さい。)


ちなみに、前回後日談ですが、
匂いが強いのでなかなか食べられる機会が無く、冷凍庫がしばらく占拠され参ってしまいました。
今年は前回の教訓をふまえ、
欲丸出しで大量に採る事は避け、食べる分だけその都度採って来ようと思っています。
失敗は成功の母です。

またニラ餃子やりますよ〜!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
