- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫の想像力&長雨追記
- 2011/08/27(Sat) -
夏のはずですが、雨続きで結構寒い日が多いこの頃。
ちなみに今日は明け方からずーっと雨。しかも雷雨。
つい先日、家が震える程の近所に雷が落ちたばかりなので、ちょっと怖い。
(しかもその影響でアンテナがやられたのか、今もテレビのチャンネルが映らない)

通常シャワー入浴のところ、たまには湯船に浸かって全身あったまりたい。
あんまり使う事がないので、使用時はちょっとスペシャルな気分になる。
アロマオイルを入れたりして楽しんでいる。

先日は、うちの夫もシャワーだけでなく湯船に浸かりたかった様子。

夫に「私の秘蔵の入浴剤(こないだ日本で買った)いる?」と言うと、
「いるいる~!!」と上機嫌に。

いそいそと風呂桶に湯を溜め始めた夫に入浴剤を手渡した。(ちなみにツムラの「きき湯」。炭酸が疲れを取ってくれる、あの良いヤツ。)

まだちょっとしかお湯が溜まってないのに、渡したらすぐ湯船に入れてしまう夫。
入れるの早いよ!もっとお湯が溜まってからが楽しいのに!

しかも、入れた直後シュワ~っと発泡しながら濃いエメラルドグリーンに染まるお湯を見た途端、
「殺す気か!!」と叫ぶ夫。

いや、そういう物なんだって!
夫曰く、「特撮に出てくる酸の池」みたいな色をしていたから、と。
久々の湯船使用に、夫もテンションが上がっていたようだ。
つーか、あんた映画とか見過ぎ。


話題はちょっと変わりますが・・・
これ。近くの畑。
majs300.jpg
トウモロコシなんですが、連日の大雨の影響で水に浸っている。
デンマークは平らなので、ちょっと雨が多いと流れるところが無くなってこうなっちゃう。

今年はひどく、もっと南の方でも麦が浸っちゃったりしてて、作物の不作は深刻みたいです・・・。

8月の晴れの日、例年の半分?ともテレビでやってました。
貴重な日照時間が~。これからどんどん短くなるのに~。ほんと、切実に晴れて頂きたいと願う!

コペンの都市部では大腸菌に水が汚染されちゃったらしく、通常そのまま飲めるはずの水道水が飲用厳禁になってるとか。もしかしたらこれも大雨のせいでしょうな。雨水の大量に入り込んだ下水が、逃げるところが無くなってがきれいな水の方に入り込んじゃったんだろうか。

夫に「うちの方はどうかなあ・・・」と一応相談してみたら、「こっちは森があるし、水の流れるところがあるから大丈夫」との事。
でたー、森。ありがとう、森。

この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
